初めまして☆ アクセサリー作家りとです

2軒目は

今日は、暖かかったですね。

暖かいと行動するのも、億劫にならず
出不精の私も動けます。

今日は、海老塚のお肉屋さんに友達を案内。

お肉はもちろん、惣菜も沢山。

と、言っても 今日は、ほとんど売り切れて
クリスマスの仕込み作業に追われて忙しそうでした。

今日から、予約販売です。

海老塚の川合肉屋さん、教えたいけど教えたくないお気に入りのお店です。

そして、先日 お友達のEさんから 立派な鞍馬大根を沢山頂いて

一昨日 お漬物にしました。
1週間たったら、食べ頃です。

レシピは、10年前に伯母に教わったもの。

成功するかな。

先日のハンチャーズさんのあとは、みうみさんへ。



















2階の穴ぐらのような個室から出るときに、
入り口が低くなっていて

そこに、おでこを激突してしまいました。

そう、最近 老化なのか、やっちまった!行動が多く

2週間前だったか、防災訓練の緊急エリアメールが来ましたよね

地域のサイレンもなり、緊急メールを静岡で地震発生、最後までちゃんと読まずに

パジャマのような格好のまま、すっぴんで
バッグ持ってマンションの階段を一目散に降りました。


誰もいない…確認すると訓練と…笑

1人防災訓練できて良かったです。笑

いつ起こるかわからない大地震 気を引きしめたいと思います。


同じカテゴリー(日々)の記事
成人式
成人式(2019-01-13 23:55)

今年もありがとう
今年もありがとう(2018-12-31 10:41)

博多屋台やさん
博多屋台やさん(2018-12-18 23:22)

花よりだんご
花よりだんご(2018-11-29 23:18)