初めまして☆ アクセサリー作家りとです

想像を越えるアリスの家

先日、みかん狩りで三ヶ日まで行った後は

東急リゾートにあるアリスの家へ。


アリスの家って何?ありすちゃんって子の家?
なんの事がわかりませんよね。笑


先月までカフェsceneさんで小さなアリスのsceneと言う作品展をやっていた

お茶屋さんですが、

その時に、ジオラマ関係の知り合いのK氏と私も、知り合い

お茶屋さんと、お邪魔して来ました。


アリスのコレクターと言うか、どう説明したら良いか
わかりませんが。笑

アリスのおっちゃん、いや、おじさんと呼ばせて頂きます。


ご自分で、アリスの家を作ったり、色んな物を作られて。

そりゃもう凄かった!

アンティークや、名画のコレクションも凄い!

三回くらいに分けてアップしなきゃ上げれないくらい写真があるので

まずは、ジオラマと言うか手作りハウスや、アトリエ等。

















































作品も個性的だけど、アリスのおじさんもかなりのインパクトです。


後ろ姿は少年のようですが。


これ、人が乗れるらしい。
乗れと言われたけど、重さで壊しそうでやめました。








手作りアリスカフェで、浜松、袋井、磐田のイベントにも出没されるそう。








お庭やアトリエ、外はこんな感じです。


手作りの規模が凄すぎます。


次回は、お部屋拝見に続きます。


同じカテゴリー(日々)の記事
成人式
成人式(2019-01-13 23:55)

今年もありがとう
今年もありがとう(2018-12-31 10:41)

2軒目は
2軒目は(2018-12-21 22:26)

博多屋台やさん
博多屋台やさん(2018-12-18 23:22)