初めまして☆ アクセサリー作家りとです

浜松バルほろ酔い祭り

あらら~またまた久しぶりのブログです。

皆様は、お盆休みでしょうか。

朝は、いつもより道路の渋滞がなかったのは良かった。


さて、7日8日9日の3日間浜松まちなかで開催された

浜松バルほろ酔い祭りへ8日に行って来ました。

髪は美容院でセットしてもらい

浴衣は自分で着たので あまり上手ではありませんが

ひと夏に一回は着たいですね。



さて、私は、どれでしょう。笑

ヒント





ほろ酔い祭りとは、千歳、肴町等々のお店でワンフードワンドリンクを頂くシステム

チケット1枚で3店舗廻れます。


1枚じゃ足りなくて、もう1枚追加。

6軒プラスもう1軒も行きました。

まずは、千歳の格式高い憧れの繁松さんで
はまぐりの柚香漬を頂きました。








上品でとても美味しくて さすがのクオリティー繁松さんです。
一軒目で、大満足でした。














繁松さん素敵な店内、そしてお綺麗な若女将のゆうこさんのおもてなしも素敵です。

またゆっくりと行きたいです。








肴町のかわかみさん、とても楽しみにしてたのですが…

接客の女性が お忙しかったからか

浜松バルの客をあまり歓迎されてないのか…




肴町八千代さん、こちらは、とても楽しい雰囲気でした。











松茸の匂いを嗅がせて頂きました。笑


これで、3軒終了。
待ってる方もいるので、長居は禁物。
なので、早いです。

ここで、肴町公民館で、追加チケット購入。

肴町の伊東商店さんのオーナーさんに、
美味しいお店を教えて頂いたり

色々お世話になりました。

ちなみに、伊東商店さんのかつお節は絶品です。

続いては、お腹いっぱいになりそうな
お好み焼きのとらやさんへ。











とらやさんのワンフードは、田舎焼き

浴衣で鉄板焼は、やや暑かったですが、
偶然、お隣の席に、うさぎやの女将さんご家族がいらして

びっくり!久しぶりにお会いできたし

ほろ酔い祭りは、こんな偶然も楽しいですね。


このあとは、伊東商店さんに教えて頂いた肴町のハンチャーズさんへ。









静岡牛の赤ワイン煮は、とろける美味しさでした。

こちらでも、相席だったので、お隣の席の若い女性と仲良く話せたり

ほろ酔い祭りならではですね。














ハンチャーズさん、大人の隠れ家的な素敵なお店でした。
お料理も、美味しくてママさんも、素敵です。

ハンチャーズさんまた、行きたいお店です。


最後は、不二丘さん


















並ぶお店もあるので、とっとこまわったら
まだ、こんな早い時間?そう言えばあまりお喋りもしなかったねって事で



チケット完了後、ちょっとゆっくりと話しましょうとラスト1軒









ラグズバリさん





肴町を、粋な着物姿のご婦人達、素敵だったので後ろ姿をパシャリ。

浜松バル ほろ酔い祭り とても楽しかったです。


行ってみたいけど、どんなお店かなと気になっているお店にも気軽に入れて

色々なお店を知ることができる素敵なイベントです。


同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
キャトルセゾン浜松
キャトルセゾン浜松(2019-08-08 11:49)

とんひろさん
とんひろさん(2018-12-06 00:04)